0~3バニラピルルク
ピルルクΩ
ドントムーブ
チャージング
サルベージ
バロックディフェンス
ドローツー

※赤多いならバロック→ドンム、ドローツー→サルベとか


【レベル1】
4 コードアートFAN
4 サーバントO☆


【レベル2】
4 コードアートWTC☆
4 サーヴァントD☆


【レベル3】
4 幻水シャークランス
4 幻水オクト
2 コードアートPZL☆

【レベル4】
4 幻水スパイラル・カーミラ☆
2 幻水アライアル
2 コードアートVAC☆


【スペル】
4 BADCONDITION
2 スリーアウト

※☆はバースト


2弾環境用のピルルクΩちゃん!!
2弾になってアークゲインが出てきたので12000を安定して踏めるパワーラインと12000に踏まれない13000以上のパワーライン作りが重要な環境になってますね。

2弾のSR幻水スパイラルカーミラは相手よりハンドが2枚以上多ければ水獣全体に+2000という効果なので時ターンはほぼ確実に効果を発動できるでしょう。
2弾の青はガンガンシグニ殴ってハンド使わせつつレベル4になったらΩで全ハンデスしてカーミラ+水獣2体の盤面作ってればなかなか盤面返すの相手は面倒なんじゃないですかね。
芽生えとか抜いちゃってエナ結構カツカツなんでスリーアウトも減量してできるだけ打ちたくないですね。手なりで打つのはダメ!絶対!

白相手とかだとドンムほとんど機能しないんでドンム捨てる考えで他のドロー系にエナを使ってひたすらハンデスしてカーミラ+水獣のラインを叩きつける事に全力を注ぐと勝ちが見えてくると思います。
最近の白はゴッドイーター(15000バニラ)の採用もちらほら見れるんでいつまでこの戦略が通用するかは謎だけども。


コードアートPZLのバースト2枚枠は迷い中。サーバントでもいいんだけど青シグニ率をできるだけ維持したい。
CPUも使ってみたいけどPZLの8000ラインってなかなか魅力的なんだよなぁ。シャークランスと合わせて使うと相変わらず強いし・・・


とりあえずピルルクたん可愛いのでいっぱい使ってあげたいですね!!!

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