EDH改造計画~その1~
2011年1月25日 日常今使ってるデッキはだいたいこんな感じ。
8戦6勝2敗18kill(Allkill4)
EDHにしては良い勝率だと思うけど、かなり卓のプレイヤーに依存してるんだよねこれ。
らんぼーとかの頑な意志があるプレイヤーばっかの卓だと絶対勝てないからこれ^^
EDHって他の人をどうやってコントロールして自分を守るかっていう要素がかなりデカイと思うの。
何も考えずひたすら3人に狙われて殴られたら負けますこのゲーム。
みんなももっと外交してこ☆
~生物~
アラーラの子(ジェネラル)
パリンクロン
ザルファーの魔道士テフェリー
クローン
巻物の君、あざみ
影武者
熟考漂い
粗石の魔道士
夜陰明神
アカデミーの学長
鏡割りのキキジキ
空の軽騎兵
永遠の証人
酸のスライム
真面目な身代わり
~サーチ、アドバンテージ~
予感
好機
天才の閃き
脅迫的な研究
耕作
木霊の手の内
未来予知
神秘の教示者
悟りの教示者
神秘の指導
デモチュー
エラダムリーの呼び声
衝合
全ての太陽の夜明け
ヨーグモスの意志
~除去~
剣を鋤に
糾弾
終止
名誉回復
大渦の脈動
バントの魔除け
神の怒り
アクローマの復讐
質素な命令
次元の浄化
神聖なる埋葬
全ては塵
塵への帰結
クローサの掌握
~カウンター~
Force of Will
邪魔
禁止
否定の契約
対抗呪文
~ユーティリティ~
師範の占い独楽
トーモッドの墓所
SolLing
ミラーリの目覚め
ドリームホール
時間の伸長
時間停止
転覆
沈黙
~フィニッシュ~
歯と爪
苦悶の触手
土地 40
最近もうデッキバレしてるので相当辛い。
いっつもガツガツ殴られて勝つ時大抵ライフ1桁だし。毒カウンターとかも8個とかだし。
本当に怖い。
なので甘え要素を極力排除してデッキ強くしていこ☆
今の所の勝ち筋は
①パリンクロン+ミラーりの目覚めからの無限マナ+無限ストーム→苦悶の触手
②歯と爪からのキキジキ+空の軽騎兵での無限トークン
③ドリームホール+衝合からの適当コンボ。(大抵ストームだけど)
使ってて思う事は
①ドローが少ない・・・ドロースペル引けないとジリ貧なので増量したい。
②我が身を省みず全力で俺を殺しに来られると対処できない(俺さえ殺せれば良いみたいな奴)
結論:EDHで除去ばっか積んででも3人相手なんで捌ききるのはほぼ不可能なので最低限だけ積んでコンボ重視にしていこ☆
次に続く。
8戦6勝2敗18kill(Allkill4)
EDHにしては良い勝率だと思うけど、かなり卓のプレイヤーに依存してるんだよねこれ。
らんぼーとかの頑な意志があるプレイヤーばっかの卓だと絶対勝てないからこれ^^
EDHって他の人をどうやってコントロールして自分を守るかっていう要素がかなりデカイと思うの。
何も考えずひたすら3人に狙われて殴られたら負けますこのゲーム。
みんなももっと外交してこ☆
~生物~
アラーラの子(ジェネラル)
パリンクロン
ザルファーの魔道士テフェリー
クローン
巻物の君、あざみ
影武者
熟考漂い
粗石の魔道士
夜陰明神
アカデミーの学長
鏡割りのキキジキ
空の軽騎兵
永遠の証人
酸のスライム
真面目な身代わり
~サーチ、アドバンテージ~
予感
好機
天才の閃き
脅迫的な研究
耕作
木霊の手の内
未来予知
神秘の教示者
悟りの教示者
神秘の指導
デモチュー
エラダムリーの呼び声
衝合
全ての太陽の夜明け
ヨーグモスの意志
~除去~
剣を鋤に
糾弾
終止
名誉回復
大渦の脈動
バントの魔除け
神の怒り
アクローマの復讐
質素な命令
次元の浄化
神聖なる埋葬
全ては塵
塵への帰結
クローサの掌握
~カウンター~
Force of Will
邪魔
禁止
否定の契約
対抗呪文
~ユーティリティ~
師範の占い独楽
トーモッドの墓所
SolLing
ミラーリの目覚め
ドリームホール
時間の伸長
時間停止
転覆
沈黙
~フィニッシュ~
歯と爪
苦悶の触手
土地 40
最近もうデッキバレしてるので相当辛い。
いっつもガツガツ殴られて勝つ時大抵ライフ1桁だし。毒カウンターとかも8個とかだし。
本当に怖い。
なので甘え要素を極力排除してデッキ強くしていこ☆
今の所の勝ち筋は
①パリンクロン+ミラーりの目覚めからの無限マナ+無限ストーム→苦悶の触手
②歯と爪からのキキジキ+空の軽騎兵での無限トークン
③ドリームホール+衝合からの適当コンボ。(大抵ストームだけど)
使ってて思う事は
①ドローが少ない・・・ドロースペル引けないとジリ貧なので増量したい。
②我が身を省みず全力で俺を殺しに来られると対処できない(俺さえ殺せれば良いみたいな奴)
結論:EDHで除去ばっか積んででも3人相手なんで捌ききるのはほぼ不可能なので最低限だけ積んでコンボ重視にしていこ☆
次に続く。
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