世界樹3とりあえず使った職の中で強スキルだった奴まとめ
2010年4月9日 ゲーム コメント (2)とりあえずセーブせずに色んなスキル取って色々試してみた。
その中で強スキルだと思ったものまとめ。
ヲリ
ナインスマッシュ・・・煙幕か発煙と組み合わせれば全ヒットする。火力はかなり高い。ただTP消費量が10まで上げると25なのでレベル30くらいじゃ2発しか打てないwボス用
スタンアタック・・・レベル10まで振れば2回に1回は発動する。強い
チャージ・・・今回溜める系は全部強い気がする。チャージナインスマッシュの火力やばいw
ゾディ
特異点定理・・・3色やるなら必須MAXで弱点時1.5倍かな?
エーテル圧縮・・・MAXで3倍は強いw
先見術・・・序盤要らないけど後半の強ボスにはかなり強そう。とりあえず発動無効は強いw
メテオ・・・燃費さえなんとかなれば火力は最高峰
ダークエーテル・・・ぶっ壊れ。1でいう医術防御、2でいうフルボン的位置の厨スキル。今回の救済スキル筆頭wシノビの煙との相性は言うまでもなく、普通に使っても強すぎるwナインヲリのいいTPタンクになるんでやること少なくてTP多いキャラいるならとりあえずサブゾディにして連発してれば役に立つスキルw
プリンセス
ロイヤルベール・・・序盤~中盤まで使った感じ神スキルwMAXだと安定感やばい。ダンジョンに潜れる時間が飛躍的にUPする
予防の号令・・・世界樹は毎回下の階層に行く度にバステきつくなるのであると安心感が違うはず。ただ縛りは防げない
庇護の号令・・・正直回復量なめてたwTEC依存の回復量だからゾディのサブで使うと回復量やばいw毎ターン全回復するレベル。3ターン続くのも強い
シノビ
煙・・・ぶっ壊れその2。MAXで消費TP-10は強すぎるwこれと分身のおかげでサポートさせたらシノビの右に出る職は居ない。AGIも全職中最速なんで。
ダークエーテルとの組み合わせは今作で1番の救済措置だとおもうw
分身・・・2キャラになるのは火力・サポート面で優秀すぎるwどっちも煙有効なんでスキル使い放題。もうやりたい放題だな。
針・・・ザコ戦で活躍するwとりあえず通常攻撃するくらいならこれ打っとけレベルのスキル。消費TP1だしw
陽炎・・・とりあえず初見の敵では打っとくと安定する。出したターンは敵の攻撃引きつける。モンクのTP回復する奴と相性が良いかなーほぼ永久機関
バリスタ
ジャイアントキル・・・多分マスタリー系では最強。MAXで1.5倍かなー?
3色バラージ・・・消費TP少ない割りに全体技で使い易い
前衛・・・火力高い。けどバリTP少なすぎて連打できないのが辛い
レインフォール・・・サブヲリにしてレインフォール→発動ターンにチャージで実質デメリット無し。火力高いし全体攻撃だしでかなり強い。問題は燃費
アンブッシュ・・・かなり強い。あると雑魚戦かなり楽になるMAXで体感8割は発動するwシノビでやると常時先制というチート性能w
モンク
リフレッシュ、バインドリカバリ・・・あると安心感が段違いw今までと違って1振りでも全部の状態異常解除できるはず。範囲も広がるから素敵性能w存在意義レベルの必須スキルだと思う。
壊炎拳・・・モンクの中では高火力スキル。TP多いからガンガン使える。
槌装備して使えばかなりの火力出る。
各種ヒール系・・・言うまでも無く便利
とりあえずメインで使ってた職業だけ。
とりあえずシノビ/ゾディの組み合わせはやばいw
けどTP管理っていうのが世界樹の魅力の1つだと思ってるから個人的には詰まるまで封印したいー
緊張感が無くなりそうで^q^
まぁシノビ自体がかなりの強職なんでサポートやらせれば何でも強いんですけどね^q^とりあえず1人入れとけってレベルw
シノビ/バリでアンブッシュ連打も相当強かったしなー
シノビのサブで使うならやっぱ鉄板はゾディ・バリスタ・プリンセスだと思うなー
俺はプリンセスで使ってるけど号令連打もかなり強い&分身で補助効率実質2倍だし。
ありがちなバステ攻撃→回復→バステ攻撃っていうパターンも先制予防の号令で防げるし。
とりあえず今回サポート職最強なのは間違いはずw
そろそろ真面目に3層探索するかなー
引退→レベル上げ→実験で10時間以上使ってしまった^q^
いつの間にかマサカに追いつかれたしな
マジ社会人辞めたくなってくる
引き篭ってゲームしたい
今日リア充飲み会なんだけど飲み会に世界樹持っていってやっとこうかな
うんこ
その中で強スキルだと思ったものまとめ。
ヲリ
ナインスマッシュ・・・煙幕か発煙と組み合わせれば全ヒットする。火力はかなり高い。ただTP消費量が10まで上げると25なのでレベル30くらいじゃ2発しか打てないwボス用
スタンアタック・・・レベル10まで振れば2回に1回は発動する。強い
チャージ・・・今回溜める系は全部強い気がする。チャージナインスマッシュの火力やばいw
ゾディ
特異点定理・・・3色やるなら必須MAXで弱点時1.5倍かな?
エーテル圧縮・・・MAXで3倍は強いw
先見術・・・序盤要らないけど後半の強ボスにはかなり強そう。とりあえず発動無効は強いw
メテオ・・・燃費さえなんとかなれば火力は最高峰
ダークエーテル・・・ぶっ壊れ。1でいう医術防御、2でいうフルボン的位置の厨スキル。今回の救済スキル筆頭wシノビの煙との相性は言うまでもなく、普通に使っても強すぎるwナインヲリのいいTPタンクになるんでやること少なくてTP多いキャラいるならとりあえずサブゾディにして連発してれば役に立つスキルw
プリンセス
ロイヤルベール・・・序盤~中盤まで使った感じ神スキルwMAXだと安定感やばい。ダンジョンに潜れる時間が飛躍的にUPする
予防の号令・・・世界樹は毎回下の階層に行く度にバステきつくなるのであると安心感が違うはず。ただ縛りは防げない
庇護の号令・・・正直回復量なめてたwTEC依存の回復量だからゾディのサブで使うと回復量やばいw毎ターン全回復するレベル。3ターン続くのも強い
シノビ
煙・・・ぶっ壊れその2。MAXで消費TP-10は強すぎるwこれと分身のおかげでサポートさせたらシノビの右に出る職は居ない。AGIも全職中最速なんで。
ダークエーテルとの組み合わせは今作で1番の救済措置だとおもうw
分身・・・2キャラになるのは火力・サポート面で優秀すぎるwどっちも煙有効なんでスキル使い放題。もうやりたい放題だな。
針・・・ザコ戦で活躍するwとりあえず通常攻撃するくらいならこれ打っとけレベルのスキル。消費TP1だしw
陽炎・・・とりあえず初見の敵では打っとくと安定する。出したターンは敵の攻撃引きつける。モンクのTP回復する奴と相性が良いかなーほぼ永久機関
バリスタ
ジャイアントキル・・・多分マスタリー系では最強。MAXで1.5倍かなー?
3色バラージ・・・消費TP少ない割りに全体技で使い易い
前衛・・・火力高い。けどバリTP少なすぎて連打できないのが辛い
レインフォール・・・サブヲリにしてレインフォール→発動ターンにチャージで実質デメリット無し。火力高いし全体攻撃だしでかなり強い。問題は燃費
アンブッシュ・・・かなり強い。あると雑魚戦かなり楽になるMAXで体感8割は発動するwシノビでやると常時先制というチート性能w
モンク
リフレッシュ、バインドリカバリ・・・あると安心感が段違いw今までと違って1振りでも全部の状態異常解除できるはず。範囲も広がるから素敵性能w存在意義レベルの必須スキルだと思う。
壊炎拳・・・モンクの中では高火力スキル。TP多いからガンガン使える。
槌装備して使えばかなりの火力出る。
各種ヒール系・・・言うまでも無く便利
とりあえずメインで使ってた職業だけ。
とりあえずシノビ/ゾディの組み合わせはやばいw
けどTP管理っていうのが世界樹の魅力の1つだと思ってるから個人的には詰まるまで封印したいー
緊張感が無くなりそうで^q^
まぁシノビ自体がかなりの強職なんでサポートやらせれば何でも強いんですけどね^q^とりあえず1人入れとけってレベルw
シノビ/バリでアンブッシュ連打も相当強かったしなー
シノビのサブで使うならやっぱ鉄板はゾディ・バリスタ・プリンセスだと思うなー
俺はプリンセスで使ってるけど号令連打もかなり強い&分身で補助効率実質2倍だし。
ありがちなバステ攻撃→回復→バステ攻撃っていうパターンも先制予防の号令で防げるし。
とりあえず今回サポート職最強なのは間違いはずw
そろそろ真面目に3層探索するかなー
引退→レベル上げ→実験で10時間以上使ってしまった^q^
いつの間にかマサカに追いつかれたしな
マジ社会人辞めたくなってくる
引き篭ってゲームしたい
今日リア充飲み会なんだけど飲み会に世界樹持っていってやっとこうかな
うんこ
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